2016/06/06

単品リピート通販をやるなら、たまごリピートしかない!

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今回は株式会社MIKO・Sの崔様から、たまごリピートの使用状況などについて話を伺いました。

株式会社MIKO・Sは2013年10月から1人で創業スタート。
創業当時は中国の大手化粧品ブランドの企画・開発をおこなってました。
その後、化粧品の通販事業を2015年8月スタートしてます。

「信頼の厚さからたまごリピートの導入を決めました」

Q.通販をはじめたきっかけは何でしたか?

通販をはじめたのは、今、ライフスタイルが変わっており、店舗に行かずネットで販売していこうという文化になってきたのと最近通販事業が売れているという噂をよく聞いたからです。

株式会社MIKO・S の会社の名前の由来は、美人たちの集団という意味で、通販を通して成したいという思いから設立しました。
そして、化粧品の展示会へ行ったところ、セミナーで中国で化粧品事業とコンサルを行っている方とお知り合いになって、中国人の通販関係の人のお知り合いの方も多くなったのが化粧品事業をするきっかけになりました。

Q.商品の特徴は何ですか?

朝洗顔という商品をやっています。

その商品をやろうと思ったのは、ちょうどテレビで水洗いする際に皮脂を落とさないほうが良いという情報を聞き、洗浄成分がない朝の洗顔を作ろうと考えたことがきっかけでした。
商品を使用してみて、洗浄成分がないのでお客さんは、まだヌルヌルしている、洗っていない感じがするという話があるけれども、肌がほんとに変わっているという声をもらっています。

また、「アトピー肌もよくなったり、ハリが出てきた、つっぱらない、ツルツルになる」という嬉しい声もいくつかもらっており、リピートするお客さんも増えてきてます。

Q.いつ、どんなきっかけで定期通販システムに興味を持ちましたか?

業務効率を上げたい思いがあり、システムを入れないとという意識はありましたが、最初はどういうシステムを使えば良いのかわからなかったです。
なので、展示会で調べに行った際に、パートナーさんに声をかけて、教えてもらいました。

Q.たまごリピートを知ったきっかけは何でしたか?

代理店のパートナーさんに教えてもらいました!
単品通販に特化し完璧になるために、改善のために頑張っている印象を受けました。

Q.たまごリピートを導入するとき、他社製品とは比べましたか?

2社の製品と比べました。
5.6社に聞いたところ、たまごリピートの推薦の声がほとんどでしたし、導入実績も800社でみんな使っていたので、たまごリピートに決定しました。
最後にたまごリピートに戻るという話を聞いたり、マーケティングを強化するならたまごリピートという話をきいたこともポイントです。
機能は、正直もあまり見れてなかったですが、信頼で決めました。

今まで受けてきたサービスの中で、一番サポートが良かったです!

Q.今、たまごリピートをどのように使用していますか?

アップセル、また、カート内でアンケートをとって、販促やお客様の情報を集めています。

新規スタートアップには、料金が少し高い気がしますが、サポートが今まで一番受けたサービスのなかで、一番良いです!

こんな会社を見たことはなかったです。

回答も早いし、分からなかったらシステムの中も見せていただけるし、すぐにわかるので、安心します。

その安心感があるので、技術的に分かりにくいシステムに関しても、不安にならないです!

また、一日何回も何回も不明点があって電話しても、誰が出ても嫌な顔ひとつせず、元気に丁寧にしっかりと教えてくれるので非常に気持ちがいいです!

あまりにもスタッフの対応がよかったので、電話するのが申し訳なくなるほどです(笑)

Q.今後の要望や期待はございますか?

売上アップのサポートをもっとやってほしいですね。

他の会社の売れている方法も知っていると思いますが、1ヶ月に1回でも個別にあったレクチャーがほしいです。

安心感があるとたまごリピートを利用し続けられるのではないかと思います。

 

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