2016/07/08

管理サポートがしっかりしていて、作業時間が大きく短縮されました!

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今回は健康食品に関する通販事業を行っている、株式会社ジャパン・メディカルケアの藤澤社長から、たまごリピートを導入した経緯などについて話を伺いました。

1番という実績を持っていたことが、選ぶときの大きなきっかけになりました

「まず、たまごリピートをどういうきっかけで知りましたか?」

2、3年前に別のお客様が使っているということを聞いたことが一番初めに知った機会になりました。
他の企業も多く利用されていて興味を持つようになりました。

「たまごリピートを導入した決め手は何でしたか?」

まず前提として、単品リピート通販に特化している仕組みがあったことですね。
それ以外にも、

・短期間で700社程度の実績があったこと
・サポート体制が他社よりもしっかりとされていたこと
・クライアント同士で成功事例を共有できる場があったこと

自分自身が分からないことがある中で、私の知り合いにもたまごリピートを利用して成功されている企業が多く、そういったことが大きな決め手になりました。

他社の成功事例を伺えるセミナーが便利でした!

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「導入してよかったことはなんでしたか?」

私たちの会社は少人数で行っているので、全ての管理を体系化することが難しかったのですが、その管理サポートがしっかりしていることがよかったです。
また、運用の面で分からないことが多くありましたが、その中で無料セミナーなどを通じて、他の方々がどのように成功されているかを知ることができ、非常に重宝しました!

「購入したときに他社よりも高いと思うのですが、実際どう感じられましたか?」

定期通販を始めるにあたって、あまり高いとは感じませんでした。
他より高かったとしても、サポート体制がしっかりしているから時間短縮にもなる点が大きいですね。
ビジネスモデルの計画を立てたときに、高い目標数値を掲げていれば高いとは感じられないと思います。

「たまごリピートをおすすめするとしたらどのような人におすすめしますか?」

まずは、簡単にいうとLTVがうまくいかず、CPAだけでは利益があげられなくなってきた企業ですね。何をしたらいいのか分からない人へのサポートになると思います。

もう1つは他社の成功事例を聞ける点もあるので、どうしたら進捗管理をしたらいいのか分からない企業にもお勧めできると思います!

「藤澤社長、本日はありがとうございました!」

 

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