2016/06/02

無料で使えるステップメールからドンドン注文を頂いてます!

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Joy_profile株式会社コールドフュージョンは2010年に設立した会社で、BBクリームの卸の販売、BtoBの企画販売の商売を行っていました。
2014年より通販を始め、BtoCの事業を行っています。

今回は、株式会社コールドフュージョンのJOY様にたまごリピートを導入してからの変化について、話を伺いました。

「定期通販の機能が実装されていないことが悩みでした」

Q.いつ、どんなきっかけで定期通販システムに興味を持ちましたか?

以前からBtoBの卸の商売を行っていましたが、利益率が低いのと、卸した先に商品が陳列されるため、ハンドリングがそんなに聞かず、商品の評判が分かりませんでした。

そこでBtoCで、利益率が高い、顧客の声を聞け、効果検証をしやすい通販を行うことにしました。

フロント商品がBBクリームだったのですが単発買いが多かったので、定期便の商品をクロスセルしたいと思ってました。その中で定期の仕組みが必要だったので、定期通販システムに興味を持ちました。

Q.たまごリピートを導入した決め手は何でしたか?

メイクショップを使っており、定期の機能が実装されていなかったことが悩みでした。

その中で、代理店がよくオススメしており、また、通販で売れている企業が使っているたまごリピートに興味をもちました。

また、ファインドスターグループの会長がリクルート出身で、ベンチャーマインドがあり社内ベンチャーを活発に作っていたので、成長スピードが高いと思い、お付き合いすることを決めました。

「自動で送られるステップメールに助けられています!」

Q.たまごリピートを使った感想はいかがですか?

BBクリームのリピート率をあげるために、ステップメールを活用しています。
毎月リピートする商品ではないので、一定のタイミングでステップメールを流すようにしています。

その結果、毎日2~3割のお客様がステップメールから注文されています!
目標を開封率10%と決め、メールの中身を作るのにかなり時間をかけましたが、一旦設定したら自動で送ってくれているので、非常に助けられています!

今後は、動画でもメール配信も行っていきたいです。

Q.どんな人がたまごリピートに向いていますか?

単品通販をやる場合には、使っていいと思います。
一般の商品でも、リピートする仕組みを作りたい企業さんにもおすすめですね。

Q.今後の要望や期待を教えて下さい。

今後は、5年以内に、通販の年商50億を目指していきます!!
新商品で火を付けて20億、50億とステップを踏んで行ければと思います!

JOY様、本日はありがとうございました!

 
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