コールセンター 2016/04/28 西野悦子 @ Coach Step 代表 通販コールセンターで絶対的な答えは存在するのか!? これまで私は金融会社のコールセンターのオペレーターから始まり、 通販会社にて、インハウ 記事の続きを読む 西野悦子 @ Coach Step 代表
CRM 2016/04/27 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 えっ?それだけ!リピート率が向上する3ステップ 最近、様々な商品でリピート率の向上を図るための施策として定期購入型・サブスクリプション型ビジネスモデ 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局
その他 2016/04/25 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 知らずに損していませんか?ネットショップ運営に行き詰まったらセミナー 「顧客対応、出荷準備、サイトデザイン、レポートまとめ…。」 ネットショップ運営者の業務 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局
CRM 2016/04/22 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 動画付き!やずやの売上を上げたCPM分析とは? リピート購入商材を取り扱うECサイトで重要な「CPM(=顧客ポートフォリオマネジメント理論)」という 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局
決済 2016/04/20 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 単品通販は決済方法・決済手段が命!EC決済ソリューションの選び方 ネットショップのサービス提供・拡張・サポートの一環として、切っても切り離せないのが、支払方法いわゆる 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局
商品開発 2016/04/20 工藤一朗 @ライフェックス 代表取締役 「売れる商品」とは?通販の「売れるもの」と「売れ続けるもの」の違い 弊社は創業26年目を迎え、数百社以上の商品開発を行ってきましたが、「定期になってもすぐに離脱してしま 記事の続きを読む 工藤一朗 @ライフェックス 代表取締役
問合せ対応 2016/04/18 大塚真吾 @スタークス 取締役/定期通販ラボ編集長 問合せ管理を仕組み化!問い合わせ管理システムで顧客満足度を向上! 1~2週間ほど前のこと。 急成長中のクライアント様と話をしてると、あることに気づきました。 それは、 記事の続きを読む 大塚真吾 @スタークス 取締役/定期通販ラボ編集長
通販システム 2016/04/18 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 EFO(入力フォーム最適化)でCV2倍!カゴ落ちを減らす方法とは 化粧品や健康食品の単品リピート通販にとって、CV率(成約率)は重要です。 特に、アフィ 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局
CRM 2016/04/15 岡田 @定期通販ラボ運営事務局 すぐに使える!単品リピート通販のフォローメール例文 単品リピート通販で顧客との関係性を深めるためには、しっかりとしたコミュニケーションが欠かせません。 記事の続きを読む 岡田 @定期通販ラボ運営事務局