Relation

最新のメール管理システム

お電話でのご相談・お問い合わせもお気軽に

03-6455-6921

平日10:00~18:00

カンタン30秒で登録完了!20日間無料でお試しする

マルチチャネル対応のカスタマーサポート管理システム

Re:lationは、単なるメール共有・管理システムではありません。電話・チャット・Twitter・LINE・SMSなど、
さまざまなチャネルからの問い合わせを一元管理することができる最新のカスタマーサポート管理システムです。

これまでのカスタマーサポート

メール、チャット、電話、ソーシャル等
顧客対応の情報がバラバラ!

これまでのカスタマーサポート
矢印

Re:lationの場合

メール、チャット、電話、ソーシャル等
が全て一元管理できる!

Re:lationの場合
矢印

メールも電話もチャットもあらゆるチャネルからの問合せを一つの画面で共有・管理できます

メール/電話/チャット/Twitter

カスタマーサポートでこんな悩みはありませんか?

  • メール対応で返信漏れ・二重返信等ミスやクレームが発生してる
  • 携帯のキャリアメールに届かなくてクレームがある
  • 新人スタッフの教育に時間がかかる、大変だ
  • 問合せ対応にムダな時間がかかっている
  • メール・電話・チャットなど対応履歴がバラバラ
  • メール共有システムを使ってるが、従量課金のためメールを削除してる
矢印 Re:lationならカスタマーサポートのお悩み、全て解決!
矢印

カスタマーサポートがどう変わるのか?Re:lationの導入効果

対応漏れ・二重返信など
「問合せ対応のトラブル解消」

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

Re:lationでは、メール・電話・チャットなど様々なチャネルからの問合せをチーム全員で共有します。それぞれの問合せについて担当者設定やステータス管理できるので、問合せの対応漏れや二重返信といったトラブルを解消することができます。

数値化・承認&添削履歴で
「チームの生産性向上」

数値化・承認&添削履歴で「チームの生産性向上」

カスタマーサポートでは求められる成果の一つに生産性の向上があります。Re:lationでは、処理時間の数値化や承認・添削履歴、ナレッジ共有などで、チーム全員の生産性を上げることができます。これで、問合せ対応に追われることからも解放されます。

1to1の顧客対応・スピード対応で
「顧客満足度向上」

1to1の顧客対応・スピード対応で「顧客満足度向上」

いかにお客様に満足して頂き、ファンになってもらうかというのもカスタマーサポートの大切な役割。Re:lationでは、あらゆるチャネルからの問合せ履歴をタイムラインで瞬時に見れるので、1対1の顧客対応をサポート。また、チャットによるスピード対応で、顧客満足度を向上させることができます。

カンタン30秒で登録完了!20日間無料でお試しする

何がスゴイのか?Re:lationが選ばれる3つの理由

理由

マルチチャネルを
一元管理

マルチチャネルを一元管理

メール、電話、チャット、Twitter、LINE、SMSなど、あらゆる問合せチャネルを一元管理できる国産唯一のシステム。また、顧客管理・集計レポート・社内情報共有・他社連携機能もあるので、カスタマーサポートに必要な機能がこれ一つで揃っています。

理由

一日で使える
直感的な操作性

一日で使える直感的な操作性

カスタマーサポートには、社員だけでなくアルバイトや外注先など様々なメンバーいるので、マニュアルや操作研修がなくても使いこなせる直感的な操作性が求められます。Re:lationは、ゲームのようにシンプルで分かりやすいUIにこだわっています。

理由

キャリアメールにも
確実に届く

キャリアメールにも確実に届く

携帯のキャリアメールにメールが届かないという問題があります。Re:lationでは、KDDIとの契約により、auアドレスからメールを送ることができるので、キャリアメールにも確実にメールを届けられます。

矢印

\単なるメール共有システムではありません/カスタマーサポートのオールインワンシステム

Re:lationは単なるメール共有・管理システムではありません。
メール、電話、チャット、Twitter、LINE、SMSなど、あらゆる問合せチャネルを一元管理aできる国産唯一のシステム。また、顧客管理・集計レポート・社内情報共有・他社連携機能もあるので、カスタマーサポートに必要な機能がこれ一つで揃っています。

オールインワンシステム

他のメール共有システムとの違い

他のメール共有システムとの違い
矢印

具体的にどんな機能があるの?Re:lationの主要機能

  • 受信箱の複数設定
  • 二重返信防止
  • 担当振り分け設定
  • 承認申請、変更内容表示
  • 宛名つきコメント
  • 通知機能
  • 社内掲示板
  • ステータス共有・管理
  • タイムライン(対応履歴)
  • アサイン状況のグラフ表示
  • 自動振り分け
  • ラベル
  • 予約送信
  • 携帯メールアドレス送信※オプション
  • 楽天あんしんメルアド対応
  • テンプレート
  • フレーズ
  • チャット機能※オプション
  • Twitter対応
  • LINE・SMS対応※エンタープライズ版のみ
  • 電話メモ
  • 顧客管理
  • 集計・レポート
  • ユーザ権限設定
  • 他社システム連携

さらに他社システムと連携してさらに便利!Re:lation 連携サービス

Re:lationと他社の様々なサービス・製品が連携することでさらにお客様と向き合う事ができるようになります。
また、今後も連携サービスは拡大します。

  • ネクストエンジン
  • 特攻店長
  • たまごリピート
  • salesforce
  • slack
  • FlexCRM
特攻店長との連携例
矢印

しかも高頻度の機能アップデードで無料で最新機能が使えます!

Re:lationでは、毎月2~3回、機能のアップデートをしています。なので、常に最新機能を無料で使うことができるので、
「システムに縛られてやりたい事ができない」そんな悩みから解放されます。

アップデート通知画面と2016年のアップデート実績

Re:lationが誇る高い安全性

お客様の情報を扱うサービスの安全性は非常に優先順位の高い項目です。
Re:lationでは下記の対策でサービスの安全性を高めています。

  • AWSの利用

    AWSの利用

    AWS は世界で最高レベルのセキュリティ要件を満たしており、最重要国家機密を保持する米国国防総省でも利用されるなど、600を超える米国の政府機関で採用されています。また、日本国内でも東証一部上場企業の多くがAWSを利用しています。

  • SSLによる暗号化

    SSLによる暗号化

    第三者による盗聴を防ぐため、通信はすべて256bitSSL暗号化通信によって暗号化されています。また日本ベリサイングループの安心と信頼のGeoTrustのSSL証明書を採用しています。

  • バックアップ

    バックアップ

    第三者による盗聴を防ぐため、通信はすべて256bitSSL暗号化通信によって暗号化されています。また日本ベリサイングループの安心と信頼のGeoTrustのSSL証明書を採用しています。

  • BCP(事業継続計画)DR(災害復旧)対策

    BCP(事業継続計画)
    DR(災害復旧)対策

    たとえデータセンタに災害などの問題が発生したとしても、分散保存されたバックアップデータより別のデータセンタで環境を構築することができます。そのため、万一データが消失したとしても、半日以内にお客様が利用可能な状態に復旧することが可能です。

  • 導入企業様ごとのURL・IPアドレスでの制限

    導入企業様ごとの
    URL・IPアドレスでの制限

    Re:lationでは導入企業様ごとに独自のURLを提供します。そのURLを知らない限りは、第三者がお客様の環境にアクセスすることはできません。また、アクセスできるIPアドレスを限定することで、想定外のアクセスをシャットアウトできます。

  • セキュリティマネジメントの国際規格ISMSを取得

    セキュリティマネジメントの
    国際規格ISMSを取得

    お客様の信頼に応えられるサービスの提供をするため、当社では全社的なリスク管理体制のもと、全社的な意思統一を図り、情報セキュリティマネジメント・システム(ISMS)を構築しています。
    ※当社はISO27001取得企業です。

矢印

1名のネットショップから上場企業まで導入企業の喜びの声

導入企業

「100万通を超えるメール移行も簡単でした!」

写真

株式会社レッドビジョン(通販・EC)
福島様・井上様

チーム5人でメール対応しています。1日に60件のメールがあり、重要なメールが埋もれてしまい、対応が漏れてしまうことがありました。

でも、Re:lationを導入してからは対応漏れが無くなるだけでなく、1つの問い合わせに違うメンバーで二重対応してしまうこともゼロになりました。

実は他社も検討していて、実際テストアカウントも発行してもらって比較テストをしました。結果、使い勝手や画面の見やすさでRe:lationを導入することに決めました。

まず、誰が何をやっているかというのはわかるようになったことは大きいです。ラベル活用やテンプレート機能でメール対応業務にかかる時間が短縮され、業務効率が上がりました。もともとGmailを利用していましたので、Re:lationでも同じように「ラベル機能」や「テンプレート機能」をとても便利に使っています。

Gmailなど普通のメールで業務されている企業には絶対にオススメです!

「初めて使うスタッフも
その日のうちに使いこなせるようになりました!」

写真

株式会社ビタブリッドジャパン(通販・EC)
丸山様・鄭様・西守様

最終的にリレーションに決めた理由は、auの携帯アドレスを使って送信する機能が決め手でした。他社ではそういうサービスがなかったですし、それ以外の部分も必要な機能はすべてあって、リレーションには欠点がなく上回る機能が多くあったからです。

通販という「個人のお客様と対応するビジネス」にとっては、携帯キャリアへのメールが受信拒否されずに届くのは大変重要なこと。PCからのメールを受信拒否されているお客様にもエラーにならずに送れるのは、他社の追随を許さない、非常に大きなメリットでした。リレーションを導入してから「メールが届いていないようなのでお客様に電話してください」ということはゼロになりました。メール到達率は100%です。

また、リレーションはインターフェースが見慣れている形式なので、スタッフの習得が非常に早かったです。実際、年末年始の休み明けの初日から使い始めたのですが、その日のうちにみんな使えるようになってましたね。
リレーションはこれだけの機能があるのに安いですし、絶対オススメですね!

「携帯メールオプションでメール到達率が100%に!」

写真

株式会社ハーバーリンクスジャパン
(通販・EC)石原様

今まで共有のIDでログインしてメール対応をしていたのですが、同じお問い合わせに対して複数人が同時に処理をしてしまうなどの問題があったので改善したいと考えていました。そんな他社のメール共有システムも含めて検討していた時、売れてる通販会社から「リレーションを使うと良いよ」と教えてもらい導入しました。

導入すると、複数人のメンバーで共有して応対できるようになった為、導入前は多いと週に3〜4回の対応漏れが発生していたのですが、リレーションを導入してから対応漏れがゼロになりました。

さらには、お客様からメールが届いていないという問い合わせが一切なくなりました。「携帯メールオプション」をつけていて、今はお客様へのメール到達率は100%です。なので、弊社からお客様へ質問をしているけれど返事が返ってこないというケースがなくなりました。

「700人と同時にやり取りしても混乱しません!」

写真

TEDxUTokyo(教育)
根本様・貴田様・薮井様・中川様

お客さまやスタッフ、協力先など、600〜700名の方との連絡に利用しています。これまではWebブラウザ版のGmailを使っていたのですが、全部同じ件名なのでどのメールが対応済でどのメールに対応してないのかが分からなくなることがたびたびありました。

その点、Re:lationは未対応のメールが一発で分かるので良いなと感じています。他にはラベル機能も嬉しいです。メールを読むのに手一杯ですぐに返信する時間が取れなくても「対応要」「対応不要」といったラベルを付けておけば、後から他の人がラベルを見て返信することができます。

Re:lationの使用画面は見てすぐに分かるようにデザインされているので、PCメールに慣れていない私も1時間程度で使い方が分かるようになりました。

「経営者として売上を作る仕事に集中できるようになった!」

写真

グローバルコネクト株式会社
(通販・EC)峰岸社長

以前はoutlookを利用していましたが、作業効率が悪く、頻繁にトラブルが発生していました。対応のお見合いや二重返信といったトラブルが起きておりました。

また、日々のカスタマーサポート業務に追われ、果ては休日も私が社員をカバーするために働くことがありました。それでも業務は回っていましたし、売上も出ているのでなんとなく「これで大丈夫だ」と、続けて来てしまっていました。

しかし経営者仲間からアドバイスをいただく度に、本来経営者がやるべき業務に着手ができていないことを指摘され、「今の状態は業務が回っているとは言えない」ということを感じていました。

Re:lationを導入したことで、社内の組織体制がようやく整ったことで私がカスタマーサポート業務から離れることができました。今では1日最大3時間、CS業務以外に使える時間が取り戻せた!と感じます。

「Re:lationはメール共有システムではなく、サービス改善ツール」

写真

株式会社Be&Do(クラウドサービス)
橋本様

以前はブラックボックス化されていたのですが、Re:lationを導入することで誰がどの問合せに対応し、どんな状況なのかが可視化化されました。

また、内容にあわせてラベル付もされるので、集計分析が瞬時にできるようになり、テンプレートにナレッジを蓄積することで、対応スピードがアップしました。

さらには、働き方改革もできました。例えば、コミュニケーションが取りやすいので、在宅勤務でもオフィスにいるのと変わらない環境を構築できています。

他にも、1to1の対応でお客様と深く関われるようになりましたし、お客様の声を全員で共有することができ、社員教育にもなってます。

なので、Re:lationはメール共有システムではなく、カスタマーサービス改善ツールだと思ってます!

メディア掲載実績

メディア掲載実績
矢印

システムが苦手な方も安心!万全なサポート体制

サポート体制

チャットによる
即時サポート

チャットによる即時サポート

Re:lationはご利用の画面からチャットによるご質問に対応しています。なので、わからないことがあってもすぐに解決できます。

サポート体制

1対1の
講習会(無料)

1対1の講習会(無料)

スタンダードプラン以上の場合、1対1の講習会を無料で行います。専任のスタッフが使い方をレクチャーしますので、不明点を解消することはもちろん、スタッフへの使い方の説明も省く事ができます。

サポート体制

メールデータの移行
も代行します

メールデータの移行も代行します

有料プランの場合、メールデータの移行も代行しますので、現在お使いのメールソフトからの乗換もご安心ください。Re:lationをお使い頂く時から、過去の応対履歴も含めてタイムラインで表示することができます。
※メールデータのみ

Re:lation 価格表

価格

※1 ライトプランについては、ユーザー・受信箱・ストレージ追加はできません。 ※2 カッコ内は送信可能ユーザ数。
※3 一般的なテキストメール (10KB/通) で算出しています。
※4 有料の追加オプションです。月額3,980円・初期費用4,980円となります。(1アドレス)

画像 もちろん自動課金されませんのでまずは無料でお試しください!
Re:lation(リレーション)無料お試しの流れ

無料お試しでも、機能制限はありません。
また、無料お試し期間終了後、自動的に課金されることはありません。

「Re:lation」がカスタマーサポートを変えてくれます。まずは一度お試しください。

step
会社名
お名前
メールアドレス
電話番号

お電話でのご相談・お問い合わせもお気軽に

03-6455-6921

平日10:00~18:00

よくあるご質問

今使っているメールアドレスは使えますか?
今お使いのメールアドレスをそのままRe:lationにてご利用いただけます。
いくつまでメールアドレスを登録できますか?
送受信に使用するメールアドレスはいくつでも登録することが可能です。
無料トライアルはどこまで使えますか?
無料トライアルは20日間、Re:lationの全ての機能を無料でお使いいただけます。(携帯メールアドレスオプションのご利用は契約が必要です)
もちろん、20日経過後に自動的に課金されることは一切ありませんのでご安心ください。
利用環境は?
ご利用にはインターネット接続環境が必要です。
対応ブラウザはInternet Explorer 10以降・Firefox・Chrome・Safariです。
導入にあたってトレーニングはお願いできますか?
スタンダードプラン以上をご利用のお客様には無料でのオンサイトトレーニングをご提供しています。
セキュリティに対する取り組みは?
お客様の大切なデータを守るため24時間・365日サーバを監視しています。サービスの安全性に対する取り組みはコチラをご覧ください。また、株式会社インゲージ(開発・運用)は情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO27001の取得企業です。(ISO639494)
解約する際、Re:lation内のデータの取得方法は?
お客様にていつでもRe:lation内のメールデータをCSVで出力することができます。
画像 もちろん自動課金されませんのでまずは無料でお試しください!
Re:lation(リレーション)無料お試しの流れ

無料お試しでも、機能制限はありません。
また、無料お試し期間終了後、自動的に課金されることはありません。

「Re:lation」がカスタマーサポートを変えてくれます。まずは一度お試しください。

step
会社名
お名前
メールアドレス
電話番号

お電話でのご相談・お問い合わせもお気軽に

03-6455-6921

平日10:00~18:00